公益財団法人 神奈川ゆめ社会福祉財団とは

神奈川ゆめ社会福祉財団は、2018年1月に生活協同組合パルシステム神奈川より設立された、主に高校生をサポートする福祉財団です。
さまざまな困難を抱える神奈川県の高校生に返済不要の奨学金とともに、一人ひとりに寄り添った伴走支援をしてきました。

2023年4月、かねてより目指しておりました「公益財団法人」に

神奈川県から公益性の高い活動を行う法人と認定いただくことで、社会的信頼の向上と地域に根差した幅広い活動を行っていきます。

一人でも多くの高校生を支援し、将来への自立につなぐ応援をします

活動の信頼性と公益性を認められた公益認定を受けることにより、多くの方に神奈川ゆめ社会福祉財団の活動を知っていただきます。また財政基盤を強化することにより高校生一人ひとりが抱える困りごとや、やりたいことに丁寧に寄り添い、子どもたちの未来へつなぐ支援をしていきます。

地域で子ども見守る仕組みづくりに取り組みます

子どもたちの課題を地域の企業・団体の協力を得ながら一緒に考えていくことで、子どもたちを地域で見守る環境と、人と人の繋がりを橋渡しすることで地域の活性化を図る仕組みを作っていきます。

News & Topics

神奈川ゆめ社会福祉財団を

応援しています!

賛助会員のみなさま

協力企業・団体のみなさま

MENU
PAGE TOP