報告

「教育費サポートブック」が発行されました

「家計状況を見て、進学したいと言い出せなかった」という高校生。
「進学資金が足りず、そのことを相談できる人もいなく、子どもに進学をあきらめさせた」という保護者。
大学や専門学校に進学するにはお金がかかります。しかし、学費を準備する方法が全くないわけではありません。


進学を支援する制度を知らなかったために、進学をあきらめてしまう、そんな子どもたちをなくすことを目的に、
NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむは、進学支援制度やそれらを活用した方々の体験談、進学資金を賢く借りる
ための情報をまとめた冊子を2016年から発行しています。

この度、神奈川ゆめ社会福祉財団はこの趣旨に賛同し、今年度の発行(2020年10月発行)に協賛団体としてサポートしました。
この冊子が、子どもの進学資金で悩んでいる保護者をはじめ、子どもの支援に関わる多くの方々のもとに届くよう協力し、
子どもたちが進学をあきらめずに未来に向かって前に進むことができるよう応援していきます。

「教育費サポートブック」にご興味のある方は、当財団事務局へ電話・またはメールでお問い合わせください。
電子データ(PDFファイル)は、しんぐるまざあず・ふぉーらむの公式サイト内のこちらのページでダウンロードできます。

TEL:0120-302-895(受付時間10~17時)
Eメール:yume@kanagawa-s.or.jp