3年ぶり開催「あさおセンター祭り」に出展しました!

爽やかなお天気の10月22日(土)、パルシステム神奈川 麻生センターにて「あさおセンター祭り&青空マーケット」が行われました。
組合員感謝企画として3年ぶりの開催。
「知りたい!伝えたい!作った人のその想い」
パルシステム神奈川で購入できるお馴染みの商品が出店されていたり、トラック乗車体験やさかな釣りゲームコーナーなどの遊ぶ・体験、またステージイベントと子どもから大人まで楽しめる企画が盛りだくさん!

私たちもみなさまに財団のことを知っていただき、また組合員のご寄付の方(神奈川ゆめ奨学金サポーター)に感謝をお伝えするいい機会なので、財団紹介パネルを作成し、その中からクイズを3問出題。
正解すると抽選で「こんせんくんオリジナルグッズ」をプレゼント(はずれなし)。
問題を解きながら財団について説明させていただくと、「高校生対象の奨学金とは知りませんでした…」「4,000人もの神奈川ゆめサポーターがいるんですね」、支援や活動を熱心に聞いてくださる方など、生の声に私たちも元気をいただきました。
抽選アプリでルーレットが回ると盛り上がり、こんせんくんは大人気です。

賛助会員(団体)である、株式会社カジノヤ様、共生食品株式会社様、太陽油脂株式会社様、株式会社流通サービス様も参加されており、取り扱われている商品にも触れることができました。
来場者も352人!人と直接触れ合える楽しさと大切さを実感したイベントでした。