報告

2021年度学習支援事業 第2回「まなびれっじ」開催しました。

2021年6月26日(土)10:00~17:00
生活協同組合パルシステム神奈川 新横浜本部にて
2021年度学習支援事業 第2回『まなびれっじ』を開催しました。

 

新横浜の学習会場には、奨学生の都合の良い時間に参加し、大学生ボランティアと個別学習を行ない、
当初予定していた時間を延長して、学習していく奨学生もいました。
学校のテストも近く、とても真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。

 

 

 

 

 

オンライン学習にて、4名の奨学生と大学生ボランティアが1対1で「数学」「化学基礎」「数学・化学基礎」「世界史・英語」の学習を行ないました。
今年度、4期奨学生が加わり学習支援を強化するため今回から新たに2名の大学生ボランティアに参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

株式会社パルブレッド様より、たくさんのパンをご提供いただき休憩時間に美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

日頃よりご支援をいただいております賛助会員・奨学金サポーター・各団体・各社のみなさまのおかげで、奨学生支援が出来ております。
今回の学習支援では、午前中で帰宅予定だった奨学生が最後の時間まで学習したいと残り、真剣に学習に取り組んでいる姿がありました。

今後も、奨学生に寄り添いながら支援活動を行って参りますので、末永く温かいご支援をよろしくお願い致します。

ご参加いただきました皆さまには、新型コロナまん延防止のための検温・こまめな手指消毒・密の回避・アルコール消毒の徹底等にご協力いただきありがとうございました。