報告

2021年度学習支援 第1回『まなびれっじ』開催しました。

2021年6月6日(日)10:30から生活協同組合パルシステム神奈川新横浜本部にて
2021年度学習支援 第1回『まなびれっじ』を開催しました。

午前中は、学習支援『まなびれっじ』の説明会として、今期採用の第4期奨学生4名と大学生ボランティア4名が顔を合わせをしました。
また、オンラインでも第4期奨学生2名が説明会に参加し交流しました。

公益財団法人よこはまユースの富岡克之氏のご協力をいただき交流会を開催しました。
交流会として初めてオンライン参加と並行して開催し、通信環境などの影響から多少混乱もありましたが、無事に交流会を行うことができました。

 

 

 

 

 

日頃から当財団運営にご協力いただいている、生活協同組合パルシステム神奈川様、フードバンクかながわ様より
学習支援『まなびれっじ』開催に向けて、お米・飲み物やお菓子などの寄付をしていただきご協力いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼の休憩時間には、当財団理事でもある食育フードコーディネーター長島由佳様のご協力いただきました。

 

 

 

 

「チキンの夏野菜煮込みコーンと大豆の炊き込みピラフ添え」

 
なお、新型コロナ感染防止対策を徹底しながら休憩時間を過ごしました。

 

 

午後は、奨学生と大学生ボランティア・講師にそれぞれ分かれて、
奨学生が教わりたい科目の個別学習や進路相談を行いました。

 

 

 

 

 

2021年度の学習支援『まなびれっじ』は、全部で10回を予定しています。

学習支援『まなびれっじ』開催に際しまして、皆さまのご協力・ご支援に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。