卒業お祝い会を開催しました!


3月25日(土)の卒業お祝い会はあいにくのお天気ではありましたが、今年度は卒業11名のうち、9名の奨学生が参加してくれました。
この3年間はコロナ禍で色々な制限の中での高校生活だったことでしょう。
財団でも対面でのイベント開催が思うように実現できずにもがいた3年間でもありました。
久しぶりに会えた奨学生はすっかり大人の顔に✨

理事長、専務理事からのお祝いの言葉、ささやかななお祝いの品を贈呈後に恒例の「歌ドンゲーム」!
今まで奨学生での交流イベントができなかったので、同年代で意気投合。

ランチは財団の理事であり、料理研究家、ユカナガシマクッキングサロン主宰の長島さんからのスペシャルランチ。


さまざな異国料理がワンプレートに盛り付けられ、香辛料や彩りで食欲がそそり、ボリュームあるお料理もペロリでした。
奨学生の中には、家でも作りたいのでレシピを教えて下さい!一人暮らしをするので料理を習いたいです。などの声も上がりました。

この卒業お祝い会には、マンスリーサポーターである「ゆめつなぐ応援団」の方々に奨学生に贈る花束を選んでいただいたり、
はなむけの言葉をいただきました。イベントで寄せられたメッセージも会場に展示し、奨学生もじっと読んでいました。

今まで交流会ができなかったこともあり、最後のこの卒業お祝い会は対面でのやりたいとの思いで、事務局でも計画してきました。
スペシャルランチをもてなしていただいた長島理事、お祝いの品をご寄付いただいたフードバンク神奈川様、ゆめつなぐ応援団、たくさんのみなさまのお陰で奨学生を送り出すことができました。今年度もありがとうございました。