寄付のお願い

一般財団法人 神奈川ゆめ社会福祉財団の活動は、
活動の趣旨にご賛同くださった多くの企業・個人の皆様からのご支援によって支えられています。
未来を担う子どもたちが安心して学業に向き合い、
次のステップに踏み出せるよう、皆様のご支援をお願い申し上げます。

パルシステム神奈川の組合員の方はこちらもご覧ください。

寄付の口数について

◆個人の方
1口 1,000円 1口以上からお願いいたします。

◆団体(法人等)の方
1口 1,000円 10口以上からお願いいたします。

寄付のお申込み手順

下記の「お申込みフォーム」をご入力後、送信ボタンをクリックしてください。
送信いただきましたと同時に、「お振込み方法」等を明記した明記した申し込み受け付けの確認メールをお送りいたします。

お申込みフォームはこちらから→「お申込みフォーム」

当財団に賛助会費としてお寄せいただく寄付金は、次の2種類の形態があります。
お申込みフォームにて、どちらの寄付金としての活用を希望されるかお選びいただけます。

(1)一般寄付金 当財団の賛助会員を含む広く社会一般に常時募金活動を行うことにより受領する寄付金です。
寄付金額の50%以上を奨学金給付事業及び奨学生支援事業に使用するものです。
(2)特定寄付金 当財団の賛助会員を含む広く社会一般に常時募金活動を行うことにより受領する寄付金です。
下記「特定寄付金簿募集趣旨」をご覧ください。
<特定寄付金簿募集趣旨>
受け入れた寄付金は、下記3で募集対象とした事業及び募集等の事業の運営にかかる経費に使用いたします。
尚、募集等の事業の運営にかかる経費は、募集総額の10%以下といたします。
1.募集総額:次項2に記した募集期間中に集めた金額とする。
2.募集期間:2021年4月1日から2022年3月31日までを募集期間として、毎年継続する。
3.募集対象:2021年4月1日以降に推進する定款第4条に規定する事業の内、神奈川県に在住する生活困窮家庭の子弟への
奨学金給付事業を対象とする。
4.募集理由:神奈川県に在住する生活困窮家庭の子弟への奨学金給付を継続的に行い、奨学生に寄り添い支援を行うため。